よくあるご質問
Q
スマートフォン以外で耳寄屋は使えますか?PCやタブレットで電子チケットを購入できますか?
A
恐れ入りますが、システムの都合上、スマートフォン以外ではイヤホンガイドなどの電子チケットはご利用いただけません。
耳寄塾や歌舞伎座Web講座などの動画ダウンロード商品はご利用いただけます。
PC、タブレットで購入されたお客様は、以下のいずれかの方法でご利用ください。(スマートフォンをお持ちでないお客様はご利用いただけません)
・購入完了メールをスマートフォンへ転送する
・(会員登録されている方のみ)スマートフォンでログイン後、購入履歴から確認する
Q
誤って購入してしまいました。キャンセルしたいのですが。
A
ご購入前にご確認いただいております規約にも記載があります通り、
原則的に、お客様都合によるキャンセルは承っておりません。
公演中止等でキャンセルを受け付ける場合は決済方法により方法が異なります。
【クレジットカード PayPal 楽天ペイ PayPay残高】
「お問い合わせ」よりお申し出ください。
ただし、ご購入後、翌月20日を過ぎた場合はご返金致しかねます。
【コンビニ決済】
・お支払い前 ご注文後お支払い期限を過ぎると自動的にキャンセルされます。そのままご放念ください。
・お支払い後 「お問い合わせ」よりお申し出ください。銀行振込手数料を差し引いた額をご返金致します。
https://earphoneguide.stores.jp/inquiry
また、誠に恐れ入りますが、ご購入後1週間を過ぎてお申し出いただいた場合はご対応いたしかねます。
Web講座、動画などのオンラインコンテンツはご購入と同時に商品提供を完了したとみなし、キャンセルを受け付けませんのでご了承ください。
Q
電子チケットを購入しましたが、チケットの表示画面が真っ白です
A
真っ白の画面が正常な状態です。劇場イヤホンガイドスタッフへご提示ください。
Q
会員登録は必要ですか?ゲスト購入との違いはなんですか?
A
ゲスト購入でも十分にご利用いただけますが、会員登録をしていただくと、以下のメリットがございます。
・購入済みメールを誤って削除しても、購入履歴から電子チケットを表示できる。
・次回のご注文から住所やお支払い方法の入力を省略することができる
・ご登録時に「ストアからのメールマガジンの購読」欄にチェックをされた方には、キャンペーンのお知らせなどが受け取れる
会員登録の方法については下記URLをご覧ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360052956732-%E6%96%B0%E8%A6%8F%E4%BC%9A%E5%93%A1%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%AE%E6%96%B9%E6%B3%95%E3%82%92%E7%9F%A5%E3%82%8A%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%99-
メールマガジンを登録された方にイヤホンガイドの無料クーポンが当たるキャンペーン実施中!詳しくはこちら
https://earphoneguide.eg-gm.jp/n/nc4b3a50c7661
Q
メールアドレスを利用登録する際に、使用できない文字やドメインはありますか?
A
電子チケット、ダウンロード商品は、ご購入後(お支払い後)にメールでご提供いたします。ご購入時にメールアドレスをご登録いただく際、以下をご注意ください。
①不要な文字列が入力されている、または不足している
②アカウント部分(@の前側)に「..」などの規則に反した文字列が含まれている
また、受信設定により、メールが届かないことがございます。
③[email protected]からのメールが届くよう、受信設定を確認する
をお願いいたします。
Q
器械に不具合があった場合にはどうすれば良いですか?
A
大変失礼いたしました。器械に不具合があった場合は、劇場のイヤホンガイドスタッフへお申し付けくださいませ。すぐに別の器械とお取替えいたします。
後日または返却時のお問い合わせの場合の返金はいたしません。不具合がありました際には、開演前、もしくは1回目の休憩時間までに劇場のイヤホンガイドスタッフへお申しつけくださいませ。
Q
電子チケットはスクリーンショット(画面キャプチャ)や印刷したものでも利用できますか?
A
ご観劇当日、イヤホンガイドカウンターで電子チケットを使用済みにしていただく必要があるため、ご利用いただけません。詳しくは下記URLをご参照ください。
Q
電子チケットのURLが載っているメールを削除してしまいました。
A
恐れ入りますが、システムの都合上、メールを再発行することができません。
会員として購入された場合はマイページからご覧いただけます。
ゲスト購入の場合、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
https://earphoneguide.stores.jp/inquiry
Q
耳寄屋とは何ですか?
A
イヤホンガイド社のオンラインストアです。劇場でお貸出ししているイヤホンガイドの電子チケット、公演関連商品、オンライン講座を販売しています。
本サイトは「STORES」システムを使用し、イヤホンガイド社はストアオーナーとして運営しております。
Q
新規会員登録ができません
A
既に同じメールアドレスでご登録済みなど、いくつかの原因が考えられます。詳しくは下記URLをご参照ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360042701391
こちらのページをご覧いただいても解決しない場合は、ページ最下部よりSTORESへのお問い合わせフォームをご利用ください。
Q
会員登録をしたのに「アドレスを登録してください」と出ました
A
ご購入前に、こちらからログインをしてください。
https://earphoneguide.stores.jp/login?redirect_uri=/
Q
電子チケットとは何ですか?どんなスマートフォンでも利用できますか?
A
事前決済で、ご観劇当日はお財布を出すことなくイヤホンガイドが借りられる、便利なチケットです。LINEでシェアすることもできます。
※電子チケット提示はスマートフォンのみ対応しています。誠に恐れ入りますが、システムの都合上タブレット・フィーチャーフォンではご利用いただけません。
また、お使いのスマートフォンのiOS、Androidのバージョンによってはご利用いただけない可能性がございます。
詳しくは下記をご参照ください
https://onl.sc/88gKsbh
電子チケットの使い方を体験してみたい方は下記URLをどうぞ。無料で、購入→使用までの操作を体験できます。
https://sample-ticket.stores.jp/?_gl=1*m9arbn*_ga*MTE4ODIyNzUwMy4xNjIzODE2MTMx*_ga_KQK7MFB3SE*MTYyNTU2MjM5NC41NS4xLjE2MjU1NjU4NjEuNw..
Q
購入後のメールが届きません
A
システムの負荷状況により送信が遅れている、ご購入時にご登録いただいたメールに誤りがある、利用されているメールの受信設定により迷惑メールとして処理されている、などが考えられます。まずは下記URLをご参照ください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007899231-%E8%B3%BC%E5%85%A5%E5%BE%8C%E3%81%AE%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%8C%E5%B1%8A%E3%81%8D%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93
また、時間をおいてもメールが届かない、ご登録のメールアドレスに誤りがあった・受信設定により届かなかった場合は、会員として購入された方はマイページからご覧いただけます。
ゲスト購入の場合、お問い合わせフォームからお問い合わせください。
※お問い合わせの際は、メールアドレス、受信設定を再度ご確認ください。
https://earphoneguide.stores.jp/inquiry
Q
クレジットカード請求内容について詳細を教えてください
A
恐れ入りますが、弊社では分かりかねます。下記URLをご参照のうえ、STORES運営にお問い合わせください。
https://faq.stores.jp/hc/ja/articles/360007909751-%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%82%B8%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E8%AB%8B%E6%B1%82%E5%86%85%E5%AE%B9%E3%81%AB%E3%81%A4%E3%81%84%E3%81%A6%E8%A9%B3%E7%B4%B0%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%9F%E3%81%84
Q
ダウンロード商品はどこで確認できますか
A
ご注文後に送られるメールからご確認いただけます。
また、会員登録後にご購入いただいている場合は、「購入履歴」からダウンロードいただくことも可能です。
Q
ダウンロード商品が開けません
A
ご不便をおかけし申し訳ございません。ご利用の端末やアプリにより開けない可能性がございます。他の端末・アプリをお試しください。お試しいただいても開けない場合は、大変お手数ですがお問い合わせフォームよりお知らせください。
https://earphoneguide.stores.jp/inquiry
Q
クーポンコードはどこにありますか?
A
恐れ入りますが、クーポンコードはキャンペーン等を実施していない期間は配布しておりません。キャンペーンを実施する場合は、弊社HPやSNSでご案内いたします。
Q
耳寄塾とは何ですか
A
イヤホンガイドの解説者が歌舞伎・文楽の枠を飛び越えて趣味や教養についてお話しする、オンライン講座です。お申込みいただける講座につきましては、下記URLをご参照ください。
https://earphoneguide.stores.jp/?category_id=60a76ae90e24035dcc89e958
Q
Web講座とは何ですか
A
歌舞伎座の演目に合わせて、イヤホンガイド解説者が「歌舞伎を楽しく!」をモットーにお届けするオンライン講座です。講座は30分程度、視聴期間中は何度でもお楽しみいただけますので、ご観劇の予習・復習にお役立てください。
現在販売している講座は下記URLをご参照ください。
https://earphoneguide.stores.jp/?category_id=6012a623243860527cad0e73
Q
耳寄塾・Web講座の時間に都合がつきません。他の時間に視聴はできますか?
A
耳寄塾、Web講座とも、当日以降にも一定期間視聴可能です。どうぞご安心ください。
Q
支払方法を教えてください
A
・クレジットカード決済
・コンビニ支払い(セブンイレブン不可)
・楽天ペイ(システムの都合上、定期便アイテム・電子チケットではご利用いただけません)
・PayPal
・PayPay残高
Q
領収書を発行していただけますか?
A
お支払方法により異なります。
【クレジット決済 PayPal決済】
決済会社より発行された支払明細書をもって領収書に代えております。
【翌日後払い、コンビニ決済】
支払店舗より発行された明細書をもって領収書に代えております。
【楽天ペイ PayPay残高】
お支払い時の「明細」をもって領収書に代えております。
やむを得ない理由から、別途領収書発行を希望される場合は、「お問い合わせ」よりお申し出ください。メールでお送りいたします。
ただし、電子チケット発券手数料2%は本システムを提供しているSTORES運営の収入となるため、発券手数料2%を除外した金額で発行いたします。
https://earphoneguide.stores.jp/inquiry